人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙北市交流デザイン課(旧農山村体験デザイン室)

sembokugt.exblog.jp
ブログトップ

<祝:最優秀賞>田沢湖ふるさとふれあい協議会の雪像づくり

<速報>ふれ協の@gen829さんからの報告
「やりました‼田沢湖高原雪まつり雪像コンテスト最優秀獲(^-^)/ @sonosuke7 さんのおかげです! 」
<祝:最優秀賞>田沢湖ふるさとふれあい協議会の雪像づくり_b0219741_20415131.jpg

 おめでとうございます!!!



 今週の頭、2/13~14に予定されていた農家民宿ツイッターモニターツアーは、雪像づくり+角館火振りかまくら体験+ペンションクライマー宿泊という内容でした。

 この雪像づくりは、本日から始まる「田沢湖高原雪まつり」会場でのコンテストにエントリーするモノでしたが、仙北市田沢湖エリアで教育旅行の受入を行っているNPO法人「田沢湖ふるさとふれあい協議会」も、雪像づくりに取り組んできました。
<祝:最優秀賞>田沢湖ふるさとふれあい協議会の雪像づくり_b0219741_1630792.jpg


 その模様は「ふれ協」の事務局のゲンちゃん(@gen829)がここ数日の取組状況をツイッターを用いて情報発信しています。雪像づくりには他にも民宿「惣之助」の千葉惣栄さん(@sonosuke7)なども参加しています。
 
<祝:最優秀賞>田沢湖ふるさとふれあい協議会の雪像づくり_b0219741_1632264.jpg

 現在、雪まつり会場では、いずれの団体もラストスパート中。

 この「ふれきょう」作品名は『絆マウス』!このあと18時からは雪像の点灯式で、お披露目です。
 
<祝:最優秀賞>田沢湖ふるさとふれあい協議会の雪像づくり_b0219741_16322756.jpg

 みなさんぜひ足をお運び下さいね。

 
by semboku_gt | 2012-02-18 18:50 | 体験受入団体等