仙北市農山村体験デザイン室

sembokugt.exblog.jp
ブログトップ

「恋するフォーチュンクッキー 仙北市Ver.」完成

 全国の企業・市町村がAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を踊っているのをみて、仙北市でもこのダンスを踊って、楽しめたらいいなーという思いで、「仙北市で恋チュン委員会」を立ち上げ、11月末から3ヶ月かけて企画・撮影・編集・公開に取り組んだ仙北市出身の女性がいます。

 この間、ダンスに参加してほしい方をインターネットを中心に様々な方法で募り、そこへ出かけていって撮影、あるいは協力者に力を借りて撮影するなど、多くの努力を重ねていらっしゃいました。

 ツイッターやFacebookでもその様子をお知らせしてきましたが、仙北市の農山村関係でもその声に乗り、農山村体験推進協議会の農家のお母さんたち遊々楽々3トピア会議のそば屋のみなさん、そして農山村体験デザイン室スタッフも参加させていただきました。市民の笑顔にあふれる取り組み、ぜひご覧ください。
 あ、冒頭の市長・教育長・副市長の軽やかなステップも必見です!



この取り組みは、県内メディアでも取り上げられましたが、ダンスだけにとどまらず、動画後半では仙北市の四季の魅力を伝える構成となっており、ぜひ多くの方々に見ていただけたらと思います。
[PR]
by semboku_gt | 2014-02-17 09:55 | お知らせ | Trackback
トラックバックURL : http://sembokugt.exblog.jp/tb/22080278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。