人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙北市交流デザイン課(旧農山村体験デザイン室)

sembokugt.exblog.jp
ブログトップ

台湾からのチャーター便に大きな期待!

台湾のエバー航空(桃園県)と中華航空(台北市)の航空2社は、4月19日~5月1日までの間、「台北-秋田」のチャーター便を往復12便運航しています。184人乗りが8便、156人乗りが4便運航される見込みで、チャーター便を利用して訪れる観光客は、4泊5日の行程で角館の武家屋敷や千秋公園で花見を楽しむ予定となっています。
本県でも東日本大震災後、外国人観光客が大幅に低迷しており、昨年度も知事をはじめとするトップセールスが台湾各地で行われました。その成果も現れ、平成25年度のチャーター便は、30便運航することができています。今年もさらなる増便を目指し、秋田への誘客を進めていただけたらと思います。
特に仙北市では、台湾からの修学旅行誘致に全県で唯一取り組んでいる経緯もあり、毎年数校の受入実績もあります。このチャーター便の増便が追い風となり、教育旅行にとっても大きな呼び水となるよう期待を寄せています。6月上旬には、台湾現地で恒例の教育旅行説明会も予定されており、デザイン室スタッフも仙北市の魅力を最大限アピールし、誘致につなげてきたいと考えております。

画像は昨年学校交流を行った台湾の高校と角館南高校の様子です。

台湾からのチャーター便に大きな期待!_b0219741_10192565.jpg

by semboku_gt | 2014-04-21 10:45