「ほっ」と。キャンペーン

仙北市農山村体験デザイン室

sembokugt.exblog.jp
ブログトップ

真っ白なゲレンデがあなたをお待ちしています

いよいよ12月に入り、今年も残すところあとわずかとなりました。
今週の予報では、毎日が雪マークでいよいよ本格的な冬を迎えることになりそうです。

12月3日、「かもしか」ゲレンデに立ち寄ってみました。

b0219741_1839231.jpg
ごらんのとおり、一面真っ白なゲレンデが広がっています。


表面的には今でも滑れそうですが、圧雪された状態とは違い、実際には滑走が難しいようです。
しかし、このペースで降り積もれば、中旬ぐらいには十分な積雪量になると思いました。

今年のオープンは12月19日頃のようで、スキー場としては一日も早い降雪を願うところ。


b0219741_18475137.jpg
水沢リフトもこのとおり。今にも動き出しそうです。


*************************************


デザイン室では、この時期初めての台湾からの修学旅行の受入を予定しています。
生徒の皆さんは全員初心者ですが、スキー体験をとても楽しみにしています。

スキー場のオープン前でもあり、時期的に滑走ができない場合もありますが、代替案などで満足のいく体験を提供したいと考えています。

いずれ、いよいよ待ち望んだスキーシーズンが到来します。
ぜひとも、たざわ湖スキー場で、最高のロケーションをお楽しみください。
ご来場お待ちしています。
[PR]
by semboku_gt | 2014-12-03 18:58 | お知らせ | Trackback
トラックバックURL : http://sembokugt.exblog.jp/tb/23827271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。