人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙北市交流デザイン課(旧農山村体験デザイン室)

sembokugt.exblog.jp
ブログトップ

《そばの郷仙北市》第3回そばタベクラーベの会を開催しました

3月14日ホワイトデーの夜、遊々楽々3トピア会議主催のそばタベクラーベの会を開催しました。
《そばの郷仙北市》第3回そばタベクラーベの会を開催しました_b0219741_13272833.jpg

《そばの郷仙北市》第3回そばタベクラーベの会を開催しました_b0219741_1327532.jpg


今回で3回目の開催ですので知名度もかなり浸透してきているというのがデザイン室の実感です。
参加者の募集はあっという間に定員に達してしまい、キャンセル待ちをされてご参加頂いた方もおられました。(ご参加の申し込みに添えなかった皆様には本当に申し訳ございません)

参加者の皆様は、言葉どおり「そば前(※そばが出来あがるのを待つ間楽しむ酒とちょっとしたおつまみのこと)」を味わいつつ、つぎつぎと出される5種類のそば(常陸秋そば、田沢湖、会津在来、階上早生、高嶺ルビー)を食べ比べながら、その違いを堪能されていました。
大好評のうちに、タベクラーベの会は終了しました。本当に楽しい時間や美味しい時間は、時が経つのが早いですね。
《そばの郷仙北市》第3回そばタベクラーベの会を開催しました_b0219741_13273215.jpg

《そばの郷仙北市》第3回そばタベクラーベの会を開催しました_b0219741_1327399.jpg


遊々楽々3トピア会議では、今後もこのような喜ばれる企画を通じて地元仙北産のそばの振興とPRに努めて参ります。

この様子は3/16付の秋田さきがけ新報さんにも掲載となっています。
by semboku_gt | 2015-03-16 13:35 | 農家レストラン・カフェ