「ほっ」と。キャンペーン

仙北市農山村体験デザイン室

sembokugt.exblog.jp
ブログトップ

仙北は❤あーと展の会場

 仙北は❤あーと展の開催まで、あと2週間あまりとなりました!
 当日はたくさんの方にご来場いただき、農家民宿の素晴らしさや、素敵な作家さんの作品に触れていただければと思っています。

 そこで、今回はギャラリーとなる農家民宿を紹介したいと思います。

①蓭(いおり)  仙北市角館町小勝田前田65
b0219741_1839493.jpg
 
かぁさんの藤枝知恵子さん
b0219741_1131749.jpg

手前に看板がありますので、来場される際の目印にしてください。
b0219741_11334342.jpg

外観はこんな感じです。

昔の曲がり家を改築した農家民宿さんです。中はオシャレな古民家カフェのようでとっても素敵です。花の苗の販売もしていますので、花っこに興味のある方は、是非来てたんせ~。


②泰山堂(たいざんどう) 仙北市西木町小渕野字落合56
b0219741_11424867.jpg

かぁさんの藤井けい子さんとカカシ(昨年のは❤あーと展)

県内で初めてできた農家民宿の泰山堂。太陽のような明るい笑顔で、けい子さんがみなさんをもてなしてくれますよ!昼食にけい子さんの作った絶品カレーはいかがでしょう。


③農家民宿 のどか 仙北市西木町上荒井字橋元97-2
b0219741_11553170.jpg

外観はこんな感じ。
b0219741_1554077.jpg



名前のとおり、のどかーな場所にあります。お若いおかみ(上の写真)が切盛りしています。
仙北市役所西木庁舎の前を通りすぎてまっすぐ行くと見えてきますよ。おばあちゃんがつくるおやきがおいしいのなんの…。


④くりの木 仙北市西木町小山田字鎌足186
b0219741_1331812.jpg

b0219741_1341875.jpg

外観はこんな感じ。カタクリ群生地にたたずむ農家民宿です。かたくり館を目指して来ると、近くに内陸線縦貫鉄道の「八津駅」があります。駅を過ぎた丁字路を右折してまーっすぐいくとありますよ。名前のとおり栗農家さんです。


⑤ログハウスの宿 仙人 仙北市田沢湖生保内字下高野71-96
b0219741_13103847.jpg

b0219741_13233355.jpg

国道341号線をたざわ湖スキー場方面に右折してしばらく行くと、ログハウスの宿仙人はあります。上を向くと秋田駒ヶ岳、眼下には田沢湖が広がります。
カナディアンログハウスの民宿で、本格的な石窯で作るピザは絶品ですよ。

⑥かまど 仙北市田沢湖生保内字黒沢138-1
b0219741_13402192.jpg

この看板が目印。看板のすぐ前には「黒沢」のバス停があるので、その脇にある小道を突き進みます。牛舎があるので、それも通り越すと…
b0219741_13561911.jpg

かまどがあります。かまどでは流しそうめんやピザ焼きが体験出来ます。子どもも喜ぶこと間違いなしですので、どうぞ家族連れでお越し下さい。


⑦輝湖 仙北市田沢湖潟字蛭児堂90-2
b0219741_13593592.jpg

 田沢湖市街地より湖畔に着いたら左折(県民の森方面)しばらく行くと輝湖があります。目の前には田沢湖の水面が広がります。庭にはいろいろな野菜やハーブがたくさんあります。
b0219741_14172527.jpg

輝湖さんの素敵な庭です。


どこも素敵な農家民宿ばかりです。はあーと展を機会に、是非一度足を運んでみてはいかがですか。
[PR]
by semboku_gt | 2015-07-16 12:05 | 農山村体験推進協議会 | Trackback
トラックバックURL : http://sembokugt.exblog.jp/tb/24694662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。