人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙北市交流デザイン課(旧農山村体験デザイン室)

sembokugt.exblog.jp
ブログトップ

農家民宿 ふる里

7月29日に川井喜幸さんがオーナーを務める 「農家民宿 ふる里」 が
仙北市で31軒目の農家民宿として開業しました。
「ふる里」の大きな看板が印象的な農家民宿です。
農家民宿 ふる里_b0219741_1655567.jpg

川井さんは平成5年から教育旅行の際にいつも受け入れをしてくださっている農家さんで
以前から子供たちのためにお世話をするようなことをしたいという思いがありました。
そんななか海外からの受け入れをおこなったことをきっかけに農家民宿の開業を決意しました。

農家民宿 ふる里_b0219741_1725614.jpg

「ふる里」という名前には都会のひとにとっての田舎の「ふる里」でありたいという強い思いが込められています。
そのため、田舎の素朴な雰囲気にこだわった農家民宿となっております。
農家民宿 ふる里_b0219741_1744756.jpg

こちらは客室です。ここから外の風景を楽しむことができます。

みなさんもぜひ、第二の「ふる里」としてご利用してみてはいかがでしょうか?

住所:仙北市田沢湖神代字野中清水424
電話・FAX:0187-44-3641
宿泊詳細: 定員 5名    素泊まり    5000円
                  朝食・夕食   共に+1000円

※農作業体験をする際の作業着などは準備致します。(5名程度)
※洗面用具などはご持参ください。
※飲み物の持ち込みは自由です。(お酒も可)
by semboku_gt | 2015-08-07 15:16 | 農家民宿