仙北市農山村体験デザイン室

sembokugt.exblog.jp
ブログトップ

第4回そばの郷仙北市・そばタベクラーベの会 開催!

太陽が昇っている時間が長くなり、日々温かくなっていくのか感じられるようになってきました。
そんな3月に毎年恒例のイベントが開催されました。

「第4回そばの郷仙北市・そばタベクラーベの会」

b0219741_1324097.jpg


今年で4回目の開催となり、県内外からたくさんのそば好きの方々にお越しいただきました。
年々応募者が増えてきており、イベントの知名度が上がってきているのを実感しています。
画像を見ていただいてもわかるように和服で参加頂いた方もいました。
不思議なものでそれだけでなんだか、本当にこの会をそれぞれの形で楽しむ方が出てきたようで
嬉しくなってきてしましました。

今回はそば屋自慢のそば前料理と4種のそば(常陸秋そば、田沢湖、階上早生、高嶺ルビー)、そば米雑炊が地酒とともにふるまわれました。
どの料理も美味しいととても好評で、4種類のそばの食べ比べをじゅうぶんに楽しんでいただけたように思います。
b0219741_1449673.jpg

門脇市長(中央)にも参加していただきました。 「仙北市のそば」 の魅力について熱く語っていただきました。

会の最後には遊楽3トピアそば会議会員のそば屋さんの食事券が当たるくじ引きなどもあり
とても楽しい雰囲気のなか、大盛況で終えました。

この会ではこれからも そばを楽しむ催し物を開催していく予定です

みなさんも 「仙北市のそば」 をご賞味してみてはいかがでしょうか。
[PR]
by semboku_gt | 2016-03-16 15:33 | 遊楽3トピアそば会議 | Trackback
トラックバックURL : http://sembokugt.exblog.jp/tb/25517698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。