仙北市農山村体験デザイン室

sembokugt.exblog.jp
ブログトップ

第5回 農村で楽しむ仙北は❤あーと展開催

 真夏の暑さが過ぎ去り、朝晩は涼しくなって、だいぶ過ごしやすくなってきました。稲穂も垂れてきて初秋を感じる季節です。そんな中、「農村で楽しむ仙北は❤あーと展」が開催されました。農山村の雰囲気を楽しんでもらいながら、仙北市に点在する農家民宿を周遊してもらい、さらには作家さんたちの素晴らしい作品に見て触れて楽しんでいただこうという企画です。

 今年の会場は次の7か所。出展者と作品の持つオリジナリティと民宿の雰囲気が融合して、いい空間を醸し出していました。県内外からたくさんの方からお越しいただき、会場は賑わいを見せました。

「農家民宿輝湖」の様子です。
b0219741_13282098.jpg

b0219741_13505556.jpg

 「ログハウスの宿仙人」の様子です。
b0219741_13533164.jpg

b0219741_1053053.jpg

 「サウンズグッド!」の様子です。
b0219741_1330748.jpg

b0219741_1075562.jpg

 「民宿 惣之助」の様子です。
b0219741_13335996.jpg

b0219741_13224529.jpg

 「農家民宿 かまど」の様子です。
b0219741_1341696.jpg

b0219741_178943.jpg

 「どんぐり山荘」の様子です。
b0219741_13431752.jpg

b0219741_13255175.jpg

 「ロッヂヨーデル」の様子です。
b0219741_13435145.jpg

b0219741_13265974.jpg

 2日間を通じて小さいお子さんからお年寄りまでたくさんの方にお越しいただきました。また、この企画を通じて、農家民宿や体験型の民宿に少しでも興味を持っていただくことが出来たと思います。
 たくさんの笑顔が見れた2日間でした。この企画のとおり、「農村で楽しむ」ことの素晴らしさを伝える活動を今後もしていきたいと思います。
 これから秋が深まるにつれて、仙北市は紅葉に包まれます。みなさんも是非一度のお越しいただいて、秋の仙北市を楽しんでいただきたいと思います。
[PR]
by semboku_gt | 2016-09-13 10:08 | 農山村体験推進協議会 | Trackback
トラックバックURL : http://sembokugt.exblog.jp/tb/26189642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。