仙北市農山村体験デザイン室

sembokugt.exblog.jp
ブログトップ

2018年・謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
平成29年度も残り3ヶ月となりましたが、まだまだ海外からの修学旅行・青年研修団が仙北市を訪れる予定です。
また、仙北市内ではさまざまな行事が目白押しです。「田沢湖高原雪まつり」「角館の火振りかまくら」「上桧木内の紙風船上げ」など市内各地でお祭りが開催されます。各地域で行われている伝統的な行事で、仙北市の冬の風物詩でもあります。
ぜひ冬の仙北市を満喫してみてはいかがでしょうか?

さて、今年は戌年ということで、「農家民宿 蓭(いおり)」の看板犬のこまちちゃんを紹介します。

b0219741_14400492.jpg
こまちちゃんは生後9ヶ月の秋田犬です。遊び盛りの元気な子で、写真を撮りに行った時も、童謡「ゆきやこんこ」にあるように雪面を駆け回って遊んでいました。
b0219741_14402695.jpg
カメラを向けると興味津々に近づいてきました。。。

「農家民宿 蓭」にお越しの際は、ぜひ一緒に遊んでみてください。


当ブログでは引き続き沢山の情報を皆様にお伝えしていきます。
今年も仙北市のグリーンツーリズムの推進、教育旅行誘致のため活動して参りますので、よろしくお願いいたします。



[PR]
by semboku_gt | 2018-01-05 15:22 | お知らせ | Trackback
トラックバックURL : http://sembokugt.exblog.jp/tb/27968829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。