仙北市農山村体験デザイン室

sembokugt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:台湾関連( 31 )

波蘿麵包Polomambo-[東北]星雪館民宿

 秋田県観光課で実施した台湾からの旅行者誘致のためのブロガーモニターツアーを、昨年12月に仙北市の農家民宿「星雪館」で受け入れました。
 その様子をブロガーさんが書いて下さったことを2/8のこのブログでご紹介しました。

 今回は、そのツアーに参加した、別のブロガーさんのブログの紹介です。

 ブログタイトル 波蘿麵包Polomambo
 2/22掲載 日本東北。仙台、秋田⑥-星雪館民宿


 「夜は農家民宿に滞在・・・それはまるで村の生活を体験できるような感覚で、初めて経験する宿泊施設のタイプでした。高級ホテルとはまた違ったもので、おそらくこれだけで良い経験になるのでしょう。」

 ・・・的な感想に始まり、子育て世代にも優しく、美味しくて健康的な料理にあふれた過ごし方が出来る・・・ということがとてもわかりやすい写真とともに埋め尽くされています。

 より多くの方に、ていねいにていねいに、ここ仙北市の農山村のもつ魅力を伝えていかなければなりませんし、伝えるに足る価値や魅力が私たち仙北市の農山村にはあるんだと言うことを、ここで生活する私たち市民が再認識できるよう、もっともっと深考して情報発信をしていかなければと、このようなブログをみて改めて感じます。
 ぜひごらんください。
[PR]
by semboku_gt | 2012-02-22 16:00 | 台湾関連 | Trackback