人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙北市交流デザイン課(旧農山村体験デザイン室)

sembokugt.exblog.jp
ブログトップ

すっかり秋らしくなりました

 10日ほど前までは半袖で過ごせましたが、あっという間に気温が下がり、すっかり秋らしくなった仙北市です。とくに朝晩はとても冷え込みます。10月からは市役所も衣替え。ですが一気に厚手の服が必要になりそうです。外を見渡せば稲刈り風景も終盤といった様子です。
 少し気が早いですが、10月の後半になると紅葉が始まります。駒ヶ岳から始まり、玉川、田沢湖、抱き返り渓谷と、少しずつ移るため長い期間紅葉が楽しめます。是非皆さんにも見て欲しいと思います。


 また、秋と言えば食べ物!今は日本一大きな西明寺栗が採れます。西木地区の栗園では栗拾いも出来ます。これが、驚くほど大きいんです。そして大きいだけではなく、とっても美味しいんです!
すっかり秋らしくなりました_b0219741_17491564.jpg

※写真は昨年のものです。
写真では伝わりにくいですが、ゴルフボールくらい大きい物もあるんです。

みなさん、食べる・見る・体験するで、仙北市の秋を満喫してみてはいかがですか?
by semboku_gt | 2015-10-01 18:05 | お知らせ