人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙北市交流デザイン課(旧農山村体験デザイン室)

sembokugt.exblog.jp
ブログトップ

2019年度のデザイン室体制について


ご承知の方もいらっしゃると思いますが、デザイン室の体制が大きく変わりました。

3月まで室長以下4名の職員と地域おこし協力隊が担ってきたデザイン室業務ですが
農山村体験推進協議会が法人化したことで、デザイン室職員が担ってきた協議会の事務局体制を一部変更し、それぞれが独立した組織としてスタートします。

(一社)農山村体験推進協議会では4月から積極的に農山村地域をはじめとする仙北市への旅行手配、斡旋等収益事業を行います。
農山村体験デザイン室も、
農家民宿の開業相談、地域のPR等の地域振興や都市農村交流事業などの業務を行っていきます。

西木庁舎にある事務所には、デザイン室職員の室長補佐が1名、協議会へ仙北市役所からの出向職員、協議会事務局長1名、地域おこし協力隊1名の3名が常駐します。

また、デザイン室長を観光課長が兼務で、主査も1名兼務で行う辞令が発令されております。
3月までは農林部所属のデザイン室でしたが、4月からは観光商工部所属に変わり、ますますパワーアップして活動していきたいと思います。

皆さんご期待下さいね!


年度も どうぞよろしくお願いいたします!
2019年度のデザイン室体制について_b0219741_16055016.jpg
(左)折笠地域おこし協力隊(中)伊藤協議会事務局長(右)田口室長補佐

by semboku_gt | 2019-03-31 21:00 | お知らせ